噛みしめは怒鳴り声からの我慢

私は五感を感じる事が苦手
というか怖い

自分の気持ちはだいぶ分かるのようになってきたが、人を前にすると途端に分からなくなる

その元になるものを今日も見つけた

両親とも子供(人)の気持ちが分からない人
これをしたら、人がどういう気持ちになるか、わからない

つい最近の私なら
お母さんは同じような家庭だったし。統合性失調症だし。それに加えて尊大型アスペルガーの夫とか無理だろとか押し込めてしまうけど(今もだけど)

ちゃんと出そうと思う

毎日寝込んで家事が出来ない母親に
あれやってくれない、これやってくれないという気持ちが強かった

わざと私の為に動いてもらおうともしてた(無意識)
通学バスがあるのに送迎してもらったり。
迎え時間に起きれないので4時間待ちとかしてた
(バスで帰って)

じゃあ毎日家事して送迎してくれる母親だったら満足してたのかな?と妄想すると、そうでもなく。


私の気持ちをみて欲しかったんだなーと


父親は捌け口に怒鳴られ続けられた人の気持ちが分からないんだなーと
(横切っただけで因縁つけられたり)


母親を1歳の時に、父親は10歳前後に亡くしていて、両親の愛情がわからないのかなーとか知らん。


私には関係ない
今は


家庭でこんな扱いされてきた人間が当たり前に家庭を持ちたがると思うな←復讐


何というか
家系のカルマなのかもな


今気づいたけど
4年前から寝てる間の噛みしめがひどい
今は起きてる時も顎に変な力がかかって強ばっている

4年前って自分の感情とかに向き合い始めた時

溜まってた体の強ばりのが出てるんだろうな


五感が鋭いとダイレクトに受けるから五感は避けてきたんだろうな。


五感鍛えようと思ってる


気づいたからとりあえず今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?