やるまでの障壁をなくしたい。コツコツ日記26

何かやろうと思うけど、めんどくさいからやらないと選択することが多い。

でも一旦やってみると、おもしろくなってはやくやっていた方がよかったと毎回後悔する。

このやる前の障壁が自分を自己嫌悪に陥らせる原因かも最近気づいた。

スマホから離れられないのはスマホをいじる障壁がないため。
YouTubeを続けてみてしまうのは、動画を見るのが簡単なため。

障壁がないからこそ、簡単にでき、面白くなってずっと続けてしまう。

それを別の分野に応用していけば、もっと色んな事ができるようになるのではと気づいた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?