見出し画像

実写アイコンまつり【2】 #記憶すけっちまつり

うっしゃ、まだまだ行くぞ。
今日はnoteクリエイターのアイコンを記憶で書きまくるお遊び  #記憶すけっちまつり  の日!

私はこの祭り、勝手に「実写アイコン」にこだわって描くことにしました。
【その1】頬杖四天王につづいての【その2】。
行くよ✨

【✨キラキラ✨3✨】

キラキラ感のあるアイコンの人を思い浮かべてみました。

麦酒ゆみさん

なんか、黄色い自然を背景に輝いていたはず。ミモザの花を背負ってるみたいな。服はボーダー。

画像1

一緒に公園で遊びたい、元気系キラキラ✨

まこさん

白背景で、白のオーガニックコットン(的な)服を着ているイメージ。

画像2

清楚オブ清楚、ホワイトキラキラ✨

みさきちさん

穏やかに微笑むクールガール。服は黒スーツじゃなかったかしら。

画像3

一緒にお仕事したい、デキる系キラキラ✨

答えあわせ

キラッキラ✨なの、ゆみさんだけだったわ。しかもこれミモザ(春)じゃなくて紅葉(秋)ですね。なんかすごく楽しそうだし。
まこさんとみさきちさんは全体的に優しく光ってる。フワ光り。
フワ光りでも記憶の中だとキラキライメージになっちゃうの。

画像4

まこさんの記憶スケッチはもう100点じゃない??清楚な感じ完全再現でしょ。
そして……みさきちさんの照れ笑いに萌える……。全然クール系キャリアウーマンじゃなかった。めちゃ親しみやすい感じだった。


今回は二本立てなのだ。

女性3名の次は男性3名。行きます。

【⛰遠景⛰3⛰】

遠景(人が全身写ってる)タイプのアイコンを描いてみました。

ジュンイチさん

橋の上でポーズとってるイメージ。すっごい快晴で、木とか雲とかあったはず。

画像5

あと、書き忘れたけどストール巻いてるかも。Twitterのヘッダー画像でジュンイチさんがストール巻いてるからそのイメージ。

深澤祐介さん

紅葉が綺麗な朱色の橋の上で登山リュック背負ってる感じ。

画像6

橋は奥(右)のほうに向かってキューっとすぼまってる。途中で軌道修正しようとしたら橋が折れたみたいになりましたが、これは遠近法です。

まっそさん

遊園地?みたいな賑やかなところをバックに直立不動で立ってるはず。

画像7

右上、なんかごちゃごちゃしてたはずなんだけどなんだっけな。メリーゴーラウンド??

答えあわせ

遠景組!!めちゃくちゃ難しいよ!!情報量が多い!!!
アップにして初めてディテールを知ったわ!!

画像8

ジュンイチさんは腕広げポーズじゃなかったし(腕だと思っていたのは河岸のラインだった)、深澤さんはリュックじゃなくて革ジャンだったし(ポーズは私の記憶違い、ジュンイチさんとごっちゃになってた)、まっそさんにいたっては「まっそさんそこ!?(右下)」ってなりました。

遠景組:難易度★★★★★


【✨キラキラ|⛰遠景⛰3⛰のnoteはこちら】

スピッツファンはぶんぶん頷いてしまうこのnote。ゆみさん、一緒にライブ行くの約束だよ。

まこさんと出会ったのはこのnoteだったなぁ。行動力があって素敵…!と思いました。

みさきちさんは、Twitterではお見かけしていて「もう少しお近づきになりたい…」と思いつつチラチラ見るだけでした。よければこれを機に仲良くしてください!

いつも私のnoteをTwitterにシェアしてくださってありがとうございます。嬉しいので記憶スケッチの餌食にしました。

Twitterで「好きな曲リレー」のバトンを私に回してくださったので記憶スケッチの餌食にしました。私が一番楽しかったライブはサカナクションです。

昨日の私のnoteにくださったコメントめっちゃくちゃ嬉しかったので記憶スケッチの餌食にしました。
そんなまっそさんの企画「お家ライフ」。お家で過ごす楽しい方法をお持ちのみなさまは参加してみましょう!(ハッシュタグは「ステイホームリスト」のほうをつけたらいいですか?「お家ライフ」?)


アメリカ西海岸は現在17:20、そろそろ夕飯の支度が始まりますが、日本の土曜朝を過ごされているみなさんはまだまだ祭りはこれからだぜ状態かと思われます。
明日の朝、怒涛の「記憶すけっちまつり」を読むのが楽しみ。

♡を押すと小動物が出ます。