見出し画像

実写アイコンまつり【1】 #記憶すけっちまつり

お待ちかね!
今日は4/18(土) #記憶すけっちまつり の日ですよ。
(日本時間。ここUS西海岸は4/17(金)の昼です。)

一番乗りはタダノヒトミさんにかっさらわれてしまいましたが、私も日本のみなさんが寝ているうちから楽しんじゃうもんね。

テーマは「実写アイコン」。
顔出し写真アイコンの方々をひたすら描いてみます。

ではサクサク描くぞ。


【頬杖四天王】

あきらとさん

薄暗い照明のところでシマシマ服着てニヤリ顔のやつですよね。
これは自信あり。

画像1

そっくりでしょ。「ヘイヘーイ」って言ってるあきらとさんの声が聞こえるかのようです。

嶋津亮太さん

食器棚が後ろにある店内?でこちらを見ているアイコンだったはず。

画像2

宇宙人みたいになってもた。
ミステリアスな雰囲気は出てるかな??

しりひとみさん

アイコンは居酒屋さんで撮ったものだと言っていた気がします。手元にビールがあったかもしれん、ないよりあったほうがええやろ、描いときましょう。

画像3

儚げな印象の絵になってしまいました。描いてる途中でボールペンのインクが切れたせい。まるで描かれるのを拒否しているかのよう。描いてすみません。

はがくんさん

ボールペンを持ち替えて心機一転、キリッとした印象のはがくんさんを描きます。

画像4

背景も服も白いから、同化しちゃって顔しか覚えてない。
むしろ顔は覚えてる。

答え合わせ

「頬杖四天王」のはずが、頬杖ついてるのしりちゃんだけでした。
はがくんさんにいたっては「ハンドパワー」ですね。

画像5

並べると圧が強い。

※ はがくんさん、一回ぐらいしか絡んだことないのに描いてしまいました。仲良くしてくださると嬉しいです。

【頬杖四天王のnoteはこちら】

あきらとさん企画ありがとね。

いま大変な時期ですが乗り越えたらみんなで乾杯しましょうね。(お忙しいと思うので、このnote、コメント/Twitterシェア等せずスルーしてください笑)

夜ベッドの中でしりちゃんの記事についつい笑ってしまい、寝かしつけたはずの子どもが起きてしまうのが悩みです。

あまりお役立ち系noteを読まない私ですが、はがくんさんのnoteはエビデンス(引用元)がしっかり書かれているうえに主観もバランスよく混ぜられていて楽しく読めます。信頼と安心のはがくんさん。
最近読み始めたところなので過去記事も読みに行かせていただきます〜!


以上、実写アイコンまつり【1】でした。
【2】に続くかもしれない。

♡を押すと小動物が出ます。