見出し画像

#呑み書き1周年 🎉 岩代ゆいさん特集

みんなで酔って誤字脱字まみれのnoteを書く祭り「 #呑みながら書きました 」は第1回を2019年9月28日(土)に実施し、四半期に一度の開催を続け、2020年9月19日(土)から始まる第5回で1周年を迎えることとなりました。

1周年感謝祭として、過去4回の呑み書き「皆勤のみなさま」の酔いnoteを振り返ります。
1年間遊んでくれてありがと〜!

途中から参加、抜けがありつつ参加してくださった方も、不参加の回がどんな感じだったか振り返りを通じて雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。


では、
一番手はこの方です。

No.1 岩代ゆいさん

第1回

過去の話とはいえ、あまりの下戸っぷりに血の気がひく酔いnote。
ゆいさんと同じく「下戸です!」と申告してくださる方が多くて、第2回からは呑み書きルールに「ノンアルコール、お茶参加OK」が明記されたんですよね。

第2回

noハン会(noterハンドメイド展示交流会)!
そうそう、第2回呑み書きは第2回noハン会とタイミングが一緒だったんですよね。だから呑み書きでnoハンレポを上げてくださる方が多くて、楽しそうな様子にニコニコしてた。懐かしいなぁ。

第3回

またちょっと心配になるタイトルの酔いnote。介護がね!大変って、ゆいさんがよく言っていた頃。(いまも大変かな、少しは落ち着いたかな?)疲れきっているだろう中で、それでも呑み書きに参加してくれたの。マリーナのパイセンコーヒー、渡米前に送れてよかった。

第4回

洗濯機を直してくれる電気屋さんの話から、さらりとはさまれるcakesクリエイターズコンテスト佳作受賞コメント。おすすめに載らない、私はnoteに求められていない、と凹んでいたゆいさんを知っているだけに、cakes結果発表にゆいさんの名前があったの、ほんとに嬉しかったんだから!受賞コメントのあと、また電気屋さんと介護の話に戻っていく日常感が、この酔いnoteの好きなところ。


ゆいさん、1年間遊んでくれてありがとう!


と、こんな感じで1年間を振り返ってみようと思います。
順番は 第1回 呑み書き の投稿順で。

そう「呑みながら書きました」一番最初の投稿は岩代ゆいさんだったんです。

♡を押すと小動物が出ます。