見出し画像

お店一押し!!ラッキーフード★キタ‼️★


このお魚は、、、
〈ハマフエフキダイ)

全体のハマフエフキダイ✨

ブルーがとってもキレイ😍

美しい✨

愛媛では、フエフキダイと呼んでいるのですが

正しくは、ハマがつくみたいです(*^▽^*)

このお魚!!長生きさんで寿命20年を超えるそうΣ(・ω・ノ)ノ!

お魚の色って本当に毎日、感動します( *´꒳`*)✨

宝石みたいにキラキラで
色が綺麗で、

きれ〜ぃ(ˊᗜˋ*)
と眺めれるぐらい美しいです🥰

3枚に卸している途中📷パシャ✨

鮮度がめちゃくちゃ良いので、

加熱調理する場合は、この状態だと

身に味が染み込みにくいので

身が落ち着くまで寝かします☺️

ココが!!うちのこだわり!!

調理する方法に合うように

お魚の身質を調整しているのです🤗‼️

美味しいお魚を!

料理に合うベストな状態で!


食べてもらいたい!!

ので、

身質にかなり‼️ こだわってます😆✨

そして、このお魚!!

どんな料理でも美味しんです😍


●酒蒸し

●塩焼き

●煮付け

●鍋

●ムニエル

などなど

白身魚で調理しやすくて最高です♪♪♪

ですが、

なかなか、手には入りません(/ω\)

発送準備の様子🤗



こちら(愛媛)では、たくさんは水揚げが無くて、

ゲットできた方は、ラッキーです🥰

私たちの中では勝手にラッキーフードだと思ってます(*^▽^*)笑

コレを食べた人は、ラッキーだな〜😇
と思いながらニヤニヤしながら
出荷しています(ノ∀`笑))

沖縄や、暖かな地域ではよく水揚げされる
お魚だそうです😊

愛媛では、水温が上がってから水揚げ
されるようになった気がしますねー🧐

いつも、ありがとうございます(#^^#)

そして、そして、魚達にもありがとう!!

沢山の人が素敵なお魚との出会いがありますように♪

それでは、また(^o^)/

お魚紹介させていただきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?