見出し画像

あなたが映える色

あなたはイエベ?ブルベ?

たまにSNSで見かけるワード

簡易診断に当てはめて
私はイエベだと思っていた
(肌が黄身がかっていて
秋っぽいカラーが好きだから思い込みも入っていた?)

そんななんちゃってイエベな私は
知り合いのお手伝いでモニターをさせてもらって


いくつかのファンデーションや
カラフルな布を当てて

「 ブルベ夏 」

だと発覚!!


まさかのブルベでかなり明るめのカラーが似合うということに驚き

されるがままに布を当てていると
自分でもわかるほどに顔の印象が変わる変わる
規則性はなくても共通しているのが
どこか青みがかったカラーで顔が明るくなること


私の好みはモノトーン、辛子色など
ヘアカラーは毎回マットカラー
パーソナルカラーとは真反対でした


少しがっかりしつつも
似合わないわけではない、ただ顔に暗さが出るだけ


パーソナルカラーだと
驚くほど映える という違い


これからも好みは大切にしてファッションを楽しみつつ

ここでは綺麗にみられたい、清潔感を出したい
という場面では
パーソナルカラーを意識すると良いと思った

実際に、ここ数年のうちでも
パーティーやセミナーに出かける時の服装は
パーソナルカラーに当てはまる色ばかりを選んでいた

合わせるパターンが少なくても
これは自分のために持っていた方がいい
と思って買っていた服が増えるたびに


嫌いではないけど着回しできない服を買って
無駄じゃないか?
いつまで経っても服が減らせない
と悩んでいて答えが見つからなかったが、
無意識下で好みとは違うが
自分がよく見える色を知っていたようだ

TPOに合わせて、
服装だけでなく 自分の魅せ方を考え
コーディネートしていけたらパーソナルカラーを
使いこなせるのではないかと思った









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?