見出し画像

もしも宝くじで4億円当たったら

あなたはどのような宝くじライフを想像していますか?

家を買って、外車を買って、一生お金に困らない生活をする。


なんて、想像すること出来ますね。

ところがどっこい、私が想像する宝くじ生活は全く違いました。

それは、



「子孫に繋がる宝くじライフ」



家を買う。土地を買う。駐車場を経営する。不動産王になる。

これらは、どれも子孫に残すことが出来ます。

しかし、目に見える資産、ビジネスは、子孫が欲しい物なのか、跡継ぎをしたいことなのか、失敗すると負の遺産となってしまうなどリスクもあります。


そこで私が思いついた宝くじ4億円の使い道、


それは、



「4億円全てを株に費やす」でした。



株は、売らなきゃ資産として残る。価値がなくなってもマイナスにはならない。子孫に迷惑をかけずに資産として残せること、こんな素晴らしいことないと私は思います。

その他にも理由はあります。

まず、購入した会社の経営が良ければ配当金が出る。もし、4億円投資し、配当金1%給付でも400万円。6%なら2400万円。これで働かなくても生活出来る。こんな素晴らしいことはない。

4億円投資だからリスク分散して配当金1%を目指せば安定した収入となる。コレを後世に繋げれば私の子孫は安泰ですね。


次に、リスク分散して様々な株を買えば、化ける株が出てくるかもしれない。1000万円投資した株が2億円の価値になり、売却すれば資産を更に増やすことが出来る。更にまた違う会社の株を買うことで化ける確率が更に増すことができる。資産を生み出す資産って素晴らしいですね。



更に株購入で注目したいことは、「株主優待」です!

4億円を様々な企業に投資することで様々な優待が受けれる。例えば、QUOカードや無料券が貰えたり、カタログギフトで欲しいものを購入したり、お金を使わなくても生活が出来るようになります。


「4億円全てを株に費やす」これこそが私が描く宝くじライフ✨


宝くじ4億円獲得を夢みる私。いつか当ててみたいものです。切実に…





そして、真剣に4億円当選シミュレーションをしていたら、いつの間にか桐谷さんに憧れてしまった自分がいました🤣









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?