見出し画像

詩 〜この道〜

この道は確かに私の歩んできた道

裏切りと後悔を乗り越えて

やっとたどり着いた野原に

真っ白なウサギが跳ねて、

私は強いオレンジの日差しで

真っ黒な影を作った木陰で休んでいる

私は世界を知った気になって

人を傷つけ 自分を傷つけた

だがどうだ
平和だ なんと穏やかな景色なんだ

濃紺に染まっていく空に光る人工衛星

置き去りにしてきた愛も優しさも

確かに私の歩んできた道にあった

これからも この先も

この道の先の景色に期待して

ただただ 前へ 前へ

愛しているよ
人工衛星にポツンとつぶやいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?