今月のまとめ_2023_06_30
日記を書く試みを今月から始めてみたが、普段考えていることを言語化してアウトプットする目的にはちょうどよかった。他人と会話する時にも言語化した話題であれば、解像度の高い状態で会話をすることができるので、より面白く深い会話ができる用になった…気がする
しかし、書く話題がないときに何を書くか考える時間が結構しんどい。適当な文章でいいじゃん。とも思ったが、最低でも300文字以上はなにか書けるようにしたいなと思っているので、話題が無いと虚無の文章になってしまい、よろしくない
AIに嘘の文章を書かせようかとも思ったが、それはアウトプットの練習の意味がなくね?という事になり、そもそも自分はこんな文章書かないよな~的な文章になってしまう
それでも継続できそうな間は続けていこうと思う。
やったこと
開発中のゲームの敵キャラのドット絵書いた
自作曲を1曲。課題曲を3曲作曲した。
圧倒的に少なすぎて死にたい。
Pariaのトレイラーの曲の分析。米津玄師のKickBackの分析をした
今年はインプットももっとしたい。アクトレイザーの楽譜を買ったが、全然読んでないので進めよう…
開発中のゲームのプロット作成とゲームシステムの仕様をある程度決めた
仕事で必要になった技術の勉強をした
Unityのアニメーター周り。ルートモーションと物理で動かす方法を理解できた。
Unityのシネマシン周り。まだあんまり良く解かってない…
ティアキンをクリアした
来月はWwiseを使ってインタラクティブな制御の復習をまたしたい
仕事や趣味の開発でも使用する可能性が高くなってきたので、もう一度見ておこう
以上!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?