技術記事_2023_07_18

  • 昨日は技術系の記事を備忘録的に書いてみた

  • プログラムの勉強を始めてからこの手の記事には助けてもらい続けている

  • 実際にこのような記事を自分で書いてみると、スクショを撮ったり、実際に記事に書いた手順通りにテストして実際に動くかどうか確かめたり、なかなか手間が多い。

  • 検索して利用するのは一瞬だが、記事によってはかなりの手間がかかっているものもあり、定期的に更新し続けている人はとても尊敬する

  • 今は生成AIがあるため、直接検索することは少なくなってきてしまったが、AIが出してくれる答えはこれらの技術記事がネット上に公開されており、それらを学習しているおかげで良い答えを出してくれているという側面もあるので、AIが進化したとしても、技術記事には一定以上の価値があるのは間違いない

  • 他人に技術共有するときにも書いた記事を見せればいいので、業務でも役に立つ時がある

  • 今後もなにか勉強したときは記事にしよう。日記の更新にもなるしお得だ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?