ワイヤーアクションは難しい_2023_08_18
今日は作成中のワイヤーアクションゲームの参考にSanabiというゲームで遊んだ
ハイスピードなワイヤーアクションゲーム。まだアーリーアクセス版。
思っていたよりもプラットフォーマーアクションよりで、バトルはボスで、それ以外はワイヤーアクションで用意されたレベルを進めるという内容だった。
ダメージをくらうとノックバックするので、ダメージを受ける床や壁などで詰まると、復帰ができずに死ぬことが多かったのと、落下することが多かったので、そのあたりが自分には合わなかった。
ワイヤーアクションというジャンル自体がアクション性の高いシビアな部分があるので、これでも平均的な難易度かな?とは思った
モーションや演出などは拘っており、アクション自体は爽快感があり、一定の気持ちよさはあった。
個人制作に活かす部分はモーションやスピード感を参考にしたい。
他にも気になっているワイヤーアクションがあるのでもう少し他のゲームも遊んで全体的なジャンル感や好みの言語化を試みていきたい
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