見出し画像

#39 たまねぎ爆弾

最近SNSで見かけた「オニオンブロッサム」。
またの名を「オニオンフラワー」。

玉ねぎをカットして丸揚げした、まるで花が咲いたような華やかな一品です。

出来立てサクサクを食べてみたい…
そもそも、切って味付けて揚げるだけなら簡単に出来るんじゃないか…
そんな好奇心にかられて勢いで作ってみました。

するとビックリ。

まさかの、花、咲かず!!!

二人でお腹を抱えて笑いました〜!

せっかくなので
新たに名前を付けることに…

その名も、「たまねぎ爆弾」。

大変インパクトのある出来栄えです◎

それにしても

油の量が少なかったのか
揚げ方を間違ってしまったのか

ものすごく悔しいので
近いうちに必ずリベンジしようと思います!

さすがにこのままかぶりつくのは困難となり…
最終的には、お箸を使って無理やり開花させました(笑)

*おしまい*

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件