見出し画像

精神病院に3ヶ月入院してみた結果

自分は去年の5月から8月まで3ヶ月間精神病院に入院しました。
入院理由としては統合失調症を発症してしまったからです。
(具体的な症状としては高校3年の時に隣だった女の子のかなりリアルな幻聴、幻覚がありました。
さらに具体的などんなことがあったかはまたいつか話したいと思います。)

まず、病院生活がどうだったかというと、はっきり言うと最悪でした。 
まず、看護師の態度が最悪です。
とにかく感じが悪い、、人が多いです。中にはいい人もいました。
病気が辛くて看護師のところに行っても、  
大丈夫だからで終わりです。まともに話も聞いてくれません。
仕事が忙しいとはいえ、もう少し親身になって考えて欲しいです。

二つ目に辛かったのは、暇な時間の過ごし方です。携帯もパソコンもいじれないで、日中は起きてろと言うことでした。
英単語も勉強していましたが、勉強嫌いでなかなか集中できませんでした。
退院の日を夢見て辛い日々を過ごしました。

今になっても思うのがとにかく2度と絶対に入院したくないと言うことです。
精神病院に入院して、逆にメンタルやられそうな病院でした。
病院名はあえて伏せますが、
クチコミの評価も悪いので、
もし入院する場合は、評判がいい病院に入院することをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?