見出し画像

スプラトゥーンから学ぶ自分がはまれた理由

スプラトゥーンは僕が人生で一番ハマったゲームです。スプラトゥーンとはシューティングゲームです。スプラトゥーン1と2がありますが、自分は
1の時にのめり込むようにハマり、2も結構遊んでいました。

対戦ゲームの楽しさ
スプラトゥーンは対戦ゲームですが、
その駆け引きの面白さとゲームの奥深さにハマりました。
1でいうカンスト勢や2でいうx帯の王冠勢はすごく深い行動があり、こんな奥深く遊べるなら
自分もそうなりたいというのがモチベーションになっていました。

ライバルがいる
1は自分は友達と一緒に楽しんでいたのですが、
友達とどっちが早くカンストできるのかいつも競い合っていました。
結局、友達が早くカンスト勢になり、友達が強くなれたなら自分もなれる!と思っていました。(結局sプラス止まりでしたが。)

まとめ
自分がはまれた理由は対戦ゲームの楽しさとライバルと競い合う楽しさに取り憑かれたからだと思います。いろんなハマる要素がありますが、自分はこんなところにハマったよと言った話でした。みなさんも自分がハマったものがあったらそれになぜハマったのか考えてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?