見出し画像

文字+Emoji(顔)+ステッカー 花火

今回の練習でのチャレンジ楽曲は、
『YouTubeテーマソング(ヒカキン&セイキン) by 広瀬香美』

パチパチパチ(拍手)
元気いっぱーいな明るい曲。

@kohmihirose_official

広瀬 香美 Official YouTube hannel でヒカキン&セイキン さんの「YouTubeテーマソング」を歌わせて頂きました🎤よかったら見てくださいね♪#広瀬香美 #歌ってみた #ヒカキン#セイキン #YouTubeテーマソング#ピアノ弾き語り

♬ オリジナル楽曲 - 広瀬香美公式 - 広瀬香美【公式】

@kohmihirose_official
広瀬香美【公式】 · 2020-8-12


写真(素材)がなーーーい!

使用楽曲を決めたはよいが、
スマホ内[マイアルバム]を探っても・・・・・・合いそうな写真がない!凹

苦肉の策として、
文字「YouTube」の動きをメーンに全体を展開させようと決意。隠しテーマは「多様性」。

編集は楽し!

毎回、方向性(コンセプト?)を思い浮かべた後は、CapCutの編集画面をアレコレいじりながら、本能のままに突っ走って仕上げています。この点が仕事での工程とは大きく違い、自由満載!自由満喫!!最高ッにずーっと気分がよい♡ 紙に書き出したりもしない思いつくまま心(脳?)で完結させるフリーダムな世界。

「動画編集って マジ!楽しい」
と、[Premiere Pro]の練習時になっても言えているとよいなぁ。

打ち上げよう!花火を

文字「YouTube」を主体とした当初の構想に、
Emoji多数と派手なアニメーション付ステッカーを加えて完成。

@tonakai2020
tona · 2020-8-26


CapCutの仕様[直近にタップしたTL上のアイテムが一番上の階層に来る]により、重なり具合にミスが一箇所あるものの〜〜〜広瀬香美さんの元気な歌声・手拍子♪、ピアノ演奏にずいぶんと助けられた思い出深い1本となりました。

次回は、フルーツが主役の楽曲を使用します。
Cheers!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?