見出し画像

Xとインスタのアプリを消してみて約1ヶ月の感想

4月中旬、ふと「入ってくる情報が多すぎる」と、Xとインスタのアプリをアンインストールした。

毎朝、起床時に時間確認とともにSNSチェックが日課だったのだけど、それがなくなったから早く朝の準備に取り掛かれる→朝の時間に少しゆとりが生まれて、いい感じ。

アカウント自体を消したわけではないので、WEB上からはいつでも見られるのだけど、操作性が良くないので、以前よりも見る頻度が減った。

でもたまに、なんでかはわからないけれど、SNSで発信したくなるんだよねー!
リアルで言うほどのことでもないけど、ちょっとしたことをつぶやきたくなる。
ずっと放置していたnoteにつぶやき機能があるのを思い出して、最近ぽつりぽつりとつぶやいてる。

Xやインスタみたいに、ばばばーっと情報が溢れてこないので(記事はタップしないと読めないし)、情報量がいい感じ☺︎

またファッションやイメコンのこと、とことん突き詰めて考えたいなぁって思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?