見出し画像

初めてもらった似顔絵

7歳と3歳の子に挟まれ
小さくなりながらスマホ片手に文章カキカキ…
みなさん、こんばんは!
アラフォーママの『はるみか』です。


『あのねー、ママのおかお かいたのー』


…とゴソゴソ保育園バッグの中から
満面の笑みで渡してくれたのは…
みどり色とピンク色の目をした
私の『に・が・お・え!!』

何やら 目と目の間にもじゃもじゃがあるけれど
コレは?

『これはね〜 おはな。』

(笑い皺だとばかり思った自分に反省…)

口の下にたら〜って線があるけど
コレは?

『これはね〜 おててだよ。』

(よだれ🤤だと思って当てにいった自分…ハズっ)


ひとつひとつ絵を説明してくれた
娘の小さくて丸い10本の指先が
みどりとピンク色だったことに気付いて

おもわずハグ

した。

どんな想いを伝えたかったんだろう?
って想像する時間も楽しかったけど
伝えたい想いを知った瞬間…
じわじわと色んな想いが込み上げてきた

ちなみに娘が伝えたかった想いとは…


『あのね〜 ママこえがおおきいの。
おくち ちゃっくなの』


わたしの感動がぁーーー!!🤐🤐🤐
でも、嬉しくて
すぐに2回目のハグをしましたとさ。


娘よ、ありがとう
だいすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?