見出し画像

人間って凄いな。と思った件

さぁ皆さんに質問です!

スマートホームって言葉を聞いたことはありますか?
また、スマートホーム化をしていますか?


…はい。一丁前に質問をしていますが自分自身つい最近この言葉を知り、スマートホーム化を進めている超初心者です。笑
スマートホーム化の意味あってるかなーってこの文章を書きながら調べていたことは内緒にしておきます🤫

何でこんなことを書いたかというと…
とてつもなく便利だからです!!!
そう!とてつもなく便利だからです!!!
大事なことなので2回書きました🫡

何が便利なの?
別によくわかないからいいや。
そー思われるかもしれませんが本当に便利なんですよ!

・スマートスピーカー
・スマートリモコン

この2つは特に便利だと思います!

何が便利なの?

とにかくめんどくさがり屋の僕は
テレビのリモコン、エアコンのリモコンを取りに行くことさえめんどくさいと思っています🐷
そんな時に…
アレクサ!テレビつけて、アレクサ!エアコンつけて
というだけで勝手にテレビがつき、エアコンがついてくれます!
最初にこれをした時は雷に打たれたような
ビビビビっという衝撃が走りました⚡️
と同時に『あー動かなくて良いんだーって』笑
これがスマートスピーカーです!

スマートリモコンはというと
テレビ、エアコン、照明等のリモコンをひとまとめにできてしまうこれまた超優れものです!
また遠隔操作も出来てしまうという…
便利すぎて空いた口が塞がりません…笑
元々機械に疎い僕は
『何だこの便利なやつは…考えた人天才すぎへんか?』
と率直にこー思いました。

スマートスピーカーは子供にも大人気で
ずっとアレクサ!アレクサ!って声をかけています😆

子供が車で寝てしまった場合遠隔であらかじめ冷房をつけておいて部屋を冷やしておけるのでこの時期は本当に助かります!

この他にもスマートロック、スマートプラグ等便利なものはまだまだあります!

もちろんセキュリティをしっかりしていないと悪用されるという面もありますのでここをしっかりと押さえた上でこれからもどんどんスマートホーム化を進めようと考えています!

そしてその時にふと思ったのが…
『人間ってとんでもなく凄いな』です。
結局何を伝えたかったのかと言いますと…

スマートホーム化最高!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?