見出し画像

居場所

私は団体が苦手です。

3人以上になるとソワソワする。

ここに居ていいのかな?って。

でね

婚活してた時に私はひとりぼっちだー。

孤独だな。って思ってた時があって。

色々あったけど

今は結婚して新しい居場所ができた。

居場所ってね自分で作っていくものなんだけど、

初めましての時って

自信が無い人はここに居ていいのかなって不安がある気がするの。来るんじゃなかったー😭って思う。

だから私は

相手の居場所を作る。

ここに居ていいんだよー。って自分から作ってあげる人になりたいな。

そういう優しさ良いなって思う。

婚活パーティなんか行くと、みんなドキドキしてる。

でも初めまして♪の笑顔で

今、この瞬間だけでも居場所作りできたら

お互い心が和むね。

獲物を狙うじゃなくて(笑)

必死感出すと怖い。

逆だったら絶対引くでしょ。

わたしが旦那さんと初めましての時、旦那さんの包み込んでくれる雰囲気ごすごく安心できたの。

紹介してくれた友人もちゃんと私の居場所作ってくれてた。

だから話もできたんだろうな。

二人で会って時も旦那さんは自信ない人で私も無かったけど、でも私は一緒にいると楽しい♪を出してたの。

そしたら、相手も安心してまた誘ってくれるし、私からもどんどん声掛けた。

私はパワースポット♪ぐらいの気持ちでいたらモテるよねきっと。

婚活に限らず、

もっと居場所をつくってあげれる人になれたらいいな~。

そう思ったのが

今、参加してるdiscover me advanceプレミアムコースで初めてのグループコンサルだったの。

私なんかの質問絶対しょぼいし

似たような内容ももう既に出てるし…

でも

必死に喋った

そしたらちはるさんが共感してくれて、アドバイスしてくれて、まみたそさんがそんな細かいこと気にした事ない!でも直球で響く事伝えてくれて嬉しかった。

あ〜参加してよかった。と思えた。(まーまービビってるけど)

話が脱線したかもしれないけど

怖くて飛び込んだ所がギスギスだと心折れる。

居場所を作れる人になりたい。

婚活を振り返りながら

ふと書きたくなった。

長文苦手だと思ったけど書いてみました。




フォロー、いいね大歓迎です♡コメント貰えたら泣くぐらい嬉しいです♪


#アラフォー #婚活#居場所#コンサル#ドキドキ












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?