見出し画像

自己紹介

初めまして。とん☆もりなかと申します。
生まれも育ちも福島県。
今も福島県在住のアラフィフ主婦です。

始めに・・

正直言って、この場所(note)が何なのか、よく分かっていません。
存在は前から知っていたものの、ほとんど読んだこともありませんでした。

本音を言えば、ブログと何が違うのだろう?といった感じです。

そんな私が何故この場所に立ち入ってしまったのかというと、
自分の本当にやりたいことを見つけるためです。

私には20代の頃から、一生のうちに一冊の本を作るという夢があります。

ですが、どういう内容の本を出すのか、
具体的にちゃんと考えたことがありません。

そして、自信もありません。

そもそも、ネットなどで自由に自分を表現できる場所がたくさんあるのに、いま本に拘る必要があるのだろうか?と考えてしまいます。


私は元来、とてもネガティブな人間です。

やりたい気持ちはあるのに、どうしても
「本当にできるのか?」と考えてしまいます。

だけど、私も今年で50歳という節目に差し掛かり、
私の人生、後悔のないものにしたいと思うようになりました。

叶わない夢かも知れないけれど、
途中で諦めてしまうかも知れないけれど、

何か出来ることから始めようと思います。

ちょっとずつ頑張ります。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
よろしくお願いします。


ポテ と ポコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?