見出し画像

【対抗戦アリーナ】10月アプデ事前評価

対アリ勢に事前評価の流れが来ていたので乗っかりました
10段階評価でつけていきます

コユキ 4/10

しいたけ

ノアから出す分にはワンチャンドローもできるしスタッツ的にも悪くないじゃんって思ってたけど、後から出てきたチヒロに全部持っていかれちゃった
地味に保健室肥やせるので、ヴェリタス風紀みたいなデッキを組めば入るかもしれない

トリッキーな変数 2/10

元々火力しか出ない除去はあまり使わないゲームだけど、本人が微妙に重いコンボ前提EXは特に使いづらい

あたたかなもの 9/10

イラスト良すぎ

効果盛り盛り盛山直太朗
後続の特急便を回収できるので継戦能力が上がったのが偉い
アビドス使うなら風紀混ぜを推奨してたけど、デッキがシャーレまみれになるしアコ以外抜いて純正アビドスにしてもいいかなーという印象
このカードだけなら10点でもいいけど、これでもアビドスは1歩足りないと思うので9点評価としておきます

Time On Target 7/10

すんごい
ミカも踏み倒せるしヒフアズも揃う
効果だけなら100点だけどナギちゃんが弱いので93点減点です

集中治療セットA 7/10

良いカードだ

My favoriteカードであるセリナのEX
コンボでナギちゃん1ターン早く出すのはもちろん、ゲヘナでイオリ出しながらチナツ釣ってループしたりするのも良さそう

深紅の花占い 5/10

第一印象では使い道のわからないカードだったけど、コタマ見て評価上がりました
アリウスでコタマを超えながらリーサル取る時に強いので、環境次第では使われることもあるかなって思っています

風紀委員会の奮迅 7/10

2ターン目にヒナかイオリ出るのは強いけどゲーム中1回しか撃たないので枚数配分どうすんの問題がある
奮迅引いたら保健室は確保できるしシャーレマシマシでもいいのかな

コタマ 9/10

顔が良い

自動効果がつよい
サオリなんかの出撃時効果で倒したとしても制圧不可はしっかり付くらしい
コンボ無しで撃てる除去EXが無いと攻めるデッキは難しくなりそうです

マキ 6/10

顔が良い

ヴェリタスから出てくるマキちゃんはまあそこそこみたいな印象だけど、ゲーム開発部が1コストで5点追加してくると考えると結構すごい
デバフも結構つよそうです

ハレ 6/10

顔が良い

ヴェリタスの初動キャラ
ミレニアムが2体出ていたら1コストで出てチヒロまで繋がるのがえらい

チヒロ 10/10

でかい

書いてあること全部強いけどゲーム開発部でリソース回復できるのがとてもえらい
モモイノアから出るのでヴェリタス自体はそんなに濃くなくてもいいと思うんだけど、デバフを強く使いたいならハレちゃんとかも積んだほうがいいんですかね

Pixel Time 15/10

最強

俺がゲーム開発部を守護る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?