見出し画像

【貧乏ほど。。。】

物で溢れているという。私のことだきっと(笑)。

ゲームの景品やらガチャガチャの景品やら、趣味で買い集めたものなど。

余計なもので部屋は狭く、物が迫り来る景色は切々と胸を絞め上げるようで、落ち着かない。

物で溢れているのに物悲しい。

悲しくて、ついまた、物欲に走ってしまう。この悪循環。

私は他に、自分を幸せにしてくれる方法を探し、これを選択しよう。

実は、ミニマリストさんの記事や動画を見て、ニマニマしている私は、少し殺風景なくらいの生活にも憧れる。

これから、何かを切り離して楽になろう。そうなりたい。

自分に不利益な習慣や行いから、直していこう。

最初から完璧には行かないさ。けれど、少しずつ。

人生は限りある。そして、いつどこまで続くかもわからないから。

そんな一日を後悔で終わりたくない。

今までのようではいけない。幸せじゃない生き方を続けてきた。

幸せになれる生き方を実践してみよう。今夜から。

今日も一日、お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?