見出し画像

1人暮らしを想像する

こんばんは。

今現在、私は1人暮らしではなく、 
家族と一緒に暮らしています。
子供達は大きくなり、大人への階段を
のぼっている途中で、私の手を離れつつあります。

それもあってか、私は1人暮らしを想像し、
ひとりきりの時間が少しでもあれば、
1人暮らし風にして過ごしています。

好きな時間にごはんを食べたり、
Netflixを観ながら好きなおやつを食べたり、ソファで思い切り寝転んで、
サイドテーブルにはすぐ取れるように
お茶や本を置く。。。

いつもの自分と違うことをするのは
新鮮だし、機嫌が良くなる。

気分があがってくると、掃除なんかもしちゃう。
食事も一人分だけでいいときは、
お酒を飲みながら作ったり。

人それぞれだから、1人時間の楽しみ方は
違うだろう。
それほど必要ない人もいるだろう。

だけど、私にとっては、
このどこか演じるような(笑)
1人暮らしを想像する、は、
大事なことであり、小さな楽しみであり、
幸せでもあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?