PC2.0魔改造?計画〜プロローグⅡ〜

プロローグⅠは下記リンクからどうぞ。
https://note.com/ton52_ramen/n/n089af83cf7d9 

さて、PC2.0をどのような形に持っていきたいかの前に、今回のプロローグⅡではPC2.0のスペックを考察したいと思います。

プレステージ・クラシック2.0(PC2.0)のスペック

フェイスサイズ 93平方インチ(600cm²)
フレーム重量 330g平均
ラケット全長 27.0インチ
バランスポイント 310mm平均
フレーム厚さ 19mmストレート
ストリングスパターン タテ18本×ヨコ20本
グリップサイズ 2(4 1/4)、TK82扁平グリップ採用
リプレイスメント レザーグリップ採用

…かなりのハードスペック。

さて、これをどのような形に持っていきたいかを考えた時に、以前使った経験があるG360+ プレステージ Sになるべく近づけたい、という思いがふっ、とわいてきました。

その為に必要になるであろう魔改造プラン

1.グリップサイズをもともとの2から3(4 3/8)にし、尚且つグリップをTK82S(HEADの現行型グリップパーツ)にすること
2.リプレイスメントを初期搭載のレザー(案外重たいらしい)から比較的軽量なシンセティックグリップに変えること

この2つをすることによって、PC2.0の良さを活かしながらもグリップを太くして握りやすさを追求、また振りやすくするためにリプレイスメントの軽量化を図るという魔改造プランを立てました。

…となると、今のPC2.0の"正確な"スペックを知る必要があるという問題が発生しましたが、それはまた本編で紹介しましょう。

よろしければサポートお願いします。 いただきましたサポートは今後の活動やクオリティ向上の為に使わせていただきます。