見出し画像

子どもの歯の生えかわり記録表作りました★

お久しぶりです!

娘が、これまで一本も抜けなかったのに

小1秋に突然怒涛の歯抜けラッシュを迎え


「これは何かに記録せねば…」

という衝動に駆られたので

乳歯の歯抜け記録(上段)

永久歯の生え記録(下段)

を1枚にまとめた表を作りました〜😎!

使い方としては
歯のイラストの中に

◾️年月日

を記入します!

もっと書きたい方は私のように

◾️抜けた(生えた)順番

◾️抜けた(生えた)年齢

を書いてもいいと思います!


↓こんな感じ。書きすぎ?笑

歯の中に年月日を書くだけで十分なんだけど
年齢とか順番も書いた方がわかりやすい?
余白に書くかどうかは、好みです🤣


データのサイズはA6。

私はぴったりの用紙がなくて
B5用紙に印刷したけど

A4用紙でもそんなに粗くならずに
印刷できると思います!

男の子版と女の子版を作ったので
好きな方を使ってください(^^)

データで欲しい方は
こちらからどうぞ↓

ここから先は

97字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?