今の悩みと課題を羅列する

人はアウトプットしようとしなければなかなか自分の思っていることを言語化するのが苦手な生き物なのかもしれません。

自分の人生どうしたいのか、課題は何なのかを考えなければ次なる最適な一手を繰り出せず同じところでぐるぐると回ってしまうことになります。

人の脳みそは今が居心地のよい状態になるように作られていまス。
異なる環境に取り組もうとした際のストレスは半端なく、一日のうちに新しいことができる瞬間は数が限られてしまいます。

グラセフのようなゲームでもこの時間帯に必ず同じところを歩いている住人などいたりして滑稽だなと思いますが、実際そうなのではないでしょうか。

街をあるく人も平日であれば同じ時間帯に歩いている事が一般的です。夜中に犬の散歩をするおばちゃんはいつも同じルートを同じ時間帯で歩いています。

だからこそ、何かを変えるためにはまずは、俺って同じことを繰り返してない?ということに気づくことが大切です。

と言っている間にそろそろ出社の時間が近づいてきました。

今の悩みは副業でやっているWEBライティングがまったくはかどらない事です。

どうすれば同じところをぐるぐるとせずに済むのか。
解決策はマニュアルを作成することなのではないかと思います。

①2記事だけ読み込んでみる:10分
②構成に沿って軽く一行ずつ記載してみる:30分
③振り返ってみつつ他の記事も読む:30分
これだけで大きく前進させることは出来るのではないでしょうか。


追記:案外進ませることは難しいが以前より何をすればよいかが明確になった。

記事読んでくださりありがとうございました!! 本当に最後まで読んでくださっただけでありがたいので、あなたに幸せな一日が訪れる事願ってます!!!大好き!