見出し画像

Movie night on Christmas day♥

みなさん今年の聖なる夜はいかがお過ごしでしたか?

「来年のクリスマスは一緒に過ごそうね♥」

と約束した去年のクリスマス・・・


その約束は実現されませんでしたが、

一緒に楽しむことはできました!


一緒にMovie night です♥


PCでNetflix やその他サブスクで同じ映画を同時に流し

携帯でテレビ電話をする

これ最強の遠距離デートだと自負しております☆


なぜなら!!

①映画館じゃないから、周りに気兼ねなくお互いの意見交換ができる

②自分で好きな物を好きなだけ食しながら映画が見れる

③いつでも一時停止OK!


ちょっと難しいのが、同時に再生ボタンを押しても

ネット環境によっては少しずつズレてきちゃうので、

たまに話が前後することがあります。

でも、同じシーンで笑ったり、驚いたり、感情共有できる

とってもいいデートなんじゃないかなと思います!


加えて、私の場合は字幕で見ます!

たまにわからない英語表現があったり、

日本語字幕に違和感を感じたときに

彼に聞いて英語の勉強も兼ねられるので(笑)

一石二鳥!


昨夜は"特別"ということで

お酒を飲みながらの映画鑑賞

途中からとっても眠たくなっちゃいましたが

無事寝落ちせずに2人とも見終わることができました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?