見出し画像

低糖質な内食生活:プロローグ

こんにちは。

高血糖値に悩む人(私含め)に、高血糖値の人でも安心して食べられる外食メニューを体験して記事を書いてきていますが、いずれネタ切れになってしまうんじゃないかと危惧しております。
そのため、別のアプローチもしていこうかなと思いました。

ズバリ、「低糖質な内食生活」です。

内食とは言っても、材料を買って家で調理する食べ物ではなく、外で買ってきて、基本そのまま食べるものを選ぼうと思います。ただ、スーパーの惣菜コーナーにあるようなもののように、そこでしか買えないものは対象外とします。総じて、1食で糖分が30g程度のものを選んでみますが、あくまでガイドライン的に考えようと思います。

見出し画像も新しいものを作りました。
(と言っても「外食生活」の見出し画像とほとんど変わりませんが)

缶詰とか、麺とか、そんなものを紹介しようと思いますので、よろしくお願いします。

よろしければ、記事へのいいねや私のフォローなんかもしていただけると励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?