見出し画像

定期チェックでは○○を見よ!

心臓ペースメーカ(PM)の定期チェック。

みなさんはどこを見てますか??

今回は、見るべき場所。伝えていきます。

○○とは!!

・モードの種類
・電池寿命
・出力
・インピーダンス
・波高値
・閾値
・不整脈イベント(AT.AF.PSVTとか)
・ペーシング率
・設定変更等はしなくて良さそうかどうか

いじょーーです!!!!笑

書いてみたら、わりとようけあるな😇

ほっこりカメラマン臨床工学技士トミーは、上記の項目を上から順に読み上げていく事が多いかな。

チェックの手順は人それぞれやけど、見てるポイントは同じのはず🌟

次回は、なぜその項目を見る必要があるのか?

1つずつお伝えします!!!!

☆ブログが書籍になりました☆

「心臓ペースメーカ業務3年目までに知っておくべき基礎知識ノート(トミーの手書きノート図付き)」


詳細はこちら👈

心臓ペースメーカーアカウント

ほっこりカメラマン臨床工学技士トミー
 ↑YouTubeです!↑
Twitter】 【tiktok

カメラアカウント
Twitter】  【Instagram
※タイトルの写真はトミーが撮影しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?