見出し画像

裁量トレードの上達方法


裁量トレードが難しいのは…

正解がないということです

未来の予測で勝敗が決するので誰も絶対的な事を言えません。スロットはハマリ台を打つ事や、6を打つなど明確な勝ち筋が存在し、いつも出している人がどんな狙いを付けているのか見てれば見えてくるものがあります。話せる人がいれば参考になる話しもできるでしょう。店長と話すのが1番手っ取り早いですw

Fxにはメンターと呼ばれるような人は存在しません。いる方は幸せかもしれません。私は独自に勉強しています。合ってるかどうかではありません。勝ってるのが正義ですw

何度も言うように正解がないからです。様々な手法がありすぎてどれが正解はやってみないとわかりません。根本的なベースとなる理論はダウ理論ではないでしょうか。多分やってなくても耳にしたことがあるかもしれません。別に知らなくても勝てますが、知ってるとより根拠を持つことが出来ます。

スロットで言うと絆の6は素人でも勝てますが、そこに至るまでの経緯、いつ気づくか、いつやめるかなど、細かい部分は専業と素人では変わってくるでしょう。ですので収支はその1台でも変わってきます。

ダウ理論については検索してみてください。腐るほど様々なページが出てくると思います。

さてトレードが上手くなる方法はめっちゃ勝ってる人のnoteなど読んでいると、とにかくチャートを見まくる。トレードノートを書くなど、スロットと同じでデータ取りなどはかなり必須なようです。

楽して勝ちたい!


が私は始めた動機なので、そういう方はシステムトレードの方から始めた方が良いと思います。っていうかシステムトレードだけでいいと思うw

裁量はギャンブルで面白いけどくそ負けるみたいなスロットと同じです。挙げるなら新鬼武者2かなww 好きだけど勝てない。ツモっても勝てないw
無理にやらなくなりました。勝てるものだけやってます。システムトレードやってみたい方は下記からどうぞ。

■システムトレード(自動売買)の準備https://note.com/tomvi777/n/n37b07252da00


それでも裁量やりたいって方はキャッシュバックは付けといた方が良いです。そうする事によりもし負けても損失の10%前後は返って来ます。下記の記事で説明しているので読んでみてください。

■キャッシュバック
https://note.com/tomvi777/n/n291e37fdcaa3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?