見出し画像

安心安定の順張りEA(S)


3月に入って金融不安による異常な相場が続きましたね。いつEA動かせばええねんって話で、普通のナンピン系は動かしたら基本破綻。耐久性強めのは確かに耐えるけど、大きめの含み損抱えいつ利確するかもわからず持ち越し。

こんな状況は正直EA動かさず波に乗るしかない!
裁量をやるとちょっとした騙しの逆方向に利確してしまいがち。私はダメだw まあロット小さめでやってますが基本ロスカ…。


そんな時順張りEAに出会います。


でも、SS指標とかわざわざぶっ込まないです。
生き残るのが大事。それを踏まえた上で急な上げ下げにも耐えると言うより、良いポジ取りをするEAをご紹介します。

【ソニック】


おそらくあのゲームのイメージで名前は作られたのかなとw 音速で利益が出ると言う感じより、順張りでトレンド方向に何も邪魔されず利確して行く感じ。 利確はめちゃくちゃ速いです。25pips動けばOK位の感じです。

デモでは3/13〜3/17の激動の1週間を耐えると言うより、波に乗ってます。金曜の上げ上げも08:19〜22:48までロングのみw 





もちろん両建てもするタイプで、それまではショートもうってます。エントリーの仕方が凄い!

同じ時間裁量やってましたが、流石に落ちんだろっ言う思考がつきまといショートしてしまい死亡…。トレンドに乗るしかないですねゴールドは。かと言って、自分でやると利確早くしちゃうから大して稼げない結局(汗)
トレンドに乗らないナンピンEAは破綻が付き物すぎて愛想が尽きました…。



もちろんEAなので破綻もあります。逆行した時は積むのでデモはロスカした事もあります。大体危険日なのでオプチャで停止推奨もしてくれます。

▶ソニックEAオプチャ

おそらく停止推奨してない時でロスカはないのではないかな。もちろんしてなくても危うい日はありますw それがゴールドEAの宿命ですね。

もし、ロスカ全然しないEAっていうのであれば利益が薄いのだと思います。そういう手法とはまた別でミドルリスクハイリターンのイメージのEAだと思います。1つしか使えないってなったらこれを推すかなぁっていうEAです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?