見出し画像

Fxのメリットデメリット

簡単にFxのメリットデメリットを挙げておきます。

■メリット

①自動売買なら基本放置でお金が稼げる。
②移動する必要がない。
③ロットを大きくすれば億り人になれる。
④大きく稼げば働かなくてすむ。
⑤経済に詳しくなる。

■デメリット

①極端に大きなリスクがある時が存在する。
②税金を取られる。

大きなものはこんなもんでしょうか。


①自動売買なら基本放置でお金が稼げる。

放置でお金が稼げるというのは、ある意味打ち子を雇ってるようなものですい。私は打ち子とか人と関わるのが苦手だし、管理したくないのでやりませんが、人と関わらなくてもお金が簡単に増えていきます。もうこれだけで十二分にやる動機になりますよね。もちろんスロやバチを打ちながら月10万も100万も収支アップ可能です。スロも打つ日を減らして違うことをしても以前と同じ稼ぎを確保出来るなど良い事はかなり多いかと思います。むしろ最初に始めた動機は稼ぎが減ってきて

他の収入源が欲しくなった。

これとモチベが上がる程燃える機種がなくなった。6号機になってただの作業系が増えて萎えました。堅く勝てるリゼロなどが良い例ですね。今となっては逆にデキレ万歳ってくらいアームが弱くて6.5号機勝てませんw


②移動する必要がない。

スロなどリセ取るにも朝そこそこ早く起き、寒い中抽選起きてチバリヨとか沖ドキとか、はたまた絶対衝撃Ⅲとかゴミみたいな期待値を取る為にライバルまでいるなんて状況でした。楽して稼ぎたいからスロプー始めたのに割に合わないですよねえ。並べば高設定確定取れるとかならまだいいんですが…。抽選ゲーは人数勝負だし、抽選突破してもアーム勝負だし…。
FXはこんな事必要なく家で寝ながらできますw

③ロットを大きくすれば億り人になれる。

実際なってる人が多数存在するのがFXの世界です。福利がめちゃくちゃ効くのがFXなので100万→200万→400万→800万→1600万→3200万→6400万
そして1億超えと同じ事を8回できればいいだけです。スロットのFゴーストみたいですねw これ分かる人は年が同じ位の人でしょう。まぁ私は途中なので一緒に億り人になりましょう!

④大きく稼げば働かなくてすむ。

去年などスロプー無理で働く人増えたなぁと。見なくなった専業多くなりましたよね。働かないと無理やって思ったのか、年齢的なものなのか。FXがあれば働かなくても勝手にお金が稼いでくれます。

⑤経済に詳しくなる。

経済に詳しくなるというのは、指標というものが存在して、大きく値動きする日が様々存在します。最低限これを知らないと大きく損する事が私もありました。なので勝手に覚えていくと思います。わかりやすいところに

羊飼いのFXブログ

ここに一覧が載っています。他にも色々ありますが、個人的に1番見やすくまとまってると思っています。



デメリットとしては


①極端なリスク

これが指標の日ということになります。例えば雇用統計。なんのこっちゃ?ですよね。スロプーに取っては働いたら負けなわけでw 雇用統計はその名の通り雇用の統計が発表されるわけなんですが、その発表がされた瞬間に大きく値動きが起こります。その際大きすぎて耐えきれず全損するなど本当に起こります。私も100万以上負けたこともありますので。

それならば避ければ良い。

対応策はこれだけです。スロで例えると沖ドキなどの朝二狙いできるのあるけどやる?って話です。noteで色んな新台の美味しい話!とかあるけど、私は買ったことないです。他で十分勝ててたので。ただ知って損することはないでしょう。期待値はあるんだけど、リスクも高い。スロは負けても4.5万位でしょう。Fxの場合は予想できないので全損で100万以上食らうことがあります。予想できないものは参加しないのが理想です。


②税金がかかる

スロプーの人に関係があるかと言うとよく分かりませんw
正直確定申告をしている人は少ないのではないでしょうか? 私はしています。もちろんスロやらパチの収支以外で。一応仕事もしているので。そもそも換金はできないと表向きされてるのに成立している不思議な業界ですからw

ただFxの収支は毎年Fx会社からまとめて送られてきます。デイリーでも来ますが1年のものをまとめれば問題ないです。年間500万稼げば約20%の100万位は持ってかれます。ただ100万など前年負けてれば合算で報告出来たりもするので、その辺は調べてやってくださいw
支払わないと後で督促状が来て資産差し押さえとかありえるのでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?