見出し画像

【歌・ミックスボイス:呼吸を制する者は歌を制す!】「深い呼吸」を身につけるコツ。

「こんな人に聴いて欲しい!」
・歌う時の呼吸が浅い
・ロングフレーズなど息が続かない
・声に説得力がない(喉声などになってる)

→これ「呼吸が浅い」のが原因かもしれません。


まずはコレをチェックしてみて下さい☆
【メラビアンの法則】
「見た目、表情 55%」
「声の質、話す速さ 38%」
「言葉そのものの 7%」

ご存知の通り「人は印象:が9割」とも言われています。
実は、この法則は「歌」にも大きな関連性があると思っています。

【歌とメラビアンを組み合わせる】
☆言葉・歌詞   
☆言葉・歌詞以外

この2つを比べた時、明らかに「言葉・歌詞以外」が
歌においてとても重要な要素であるのは間違いなさそうです。

この「言葉・歌詞以外」で特に大切なのが「深い息」で歌えるコト!!


【深い息で歌うには?】
感情を思いのまま開放して、思いきり笑う!

・・・なんだか「これが練習?」と思うような内容だと思いますが、
これが一番分りやすく、誰でもできる、そして効果的な方法だと思っています。

コレを体感として覚えておくと、
「歌へ応用」への応用もしやすくなります(^^)/


【深い息で歌う4つのメリット】
①歌う為の身体が鍛えられる(身体と声と息の統一感)
②息のコントロールが体得しやすい
③発声の間違いが分りやすい
④表現に気持ちが入りやすく、感情表現力UP


勿論、この「深い息」は「歌」にも活用出来ますが、
普段の「会話」や「ビジネスシーン」でも大きな貢献をしてくれるハズ!

是非、明日からの練習にご活用下さい(^^)/


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・バンド活動/ギターボーカル15年
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・音楽サークル主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート

シンガーソングライター TOMOKI

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【オンラインサロンメンバー募集中!】
音楽は自分を「変えて」くれる。

根暗な学生だった私も、、、
・自分の気持ちを表現したり
・コミュニケーションを楽しく取ったり
・共に音楽を楽しむ仲間が出来たり
しました。

音楽は趣味の世界だけに留まら無い事を身を以て知りました。
音楽の経験は、、、

「仕事(ビジネス)」
「学校(学業や勉強の場)」
そして
「人生そのもの」を変えてくれると思っています。

是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/

「ご参加はこちらから♪」
https://tomusic.memberpay.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【解説動画はこちら(^^)/↓↓↓】

ここから先は

1,123字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?