見出し画像

【歌唱力が爆上がりした瞬間】最も効果があった「練習方法」と、転換期となった「知識・技術」

【音楽サロンTousic】
https://tomusic.memberpay.jp/plan/item/zgjfqd4

【YouTubeチャンネル登録】
http://www.youtube.com/channel/UCDyoasE6qCMb2l8VEihIvxQ?sub_confirmation=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【公式LINE】
ID検索♪→【@717ufrom】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【タイムテーブル】
00:00 オープニング【歌唱力が爆上がりした瞬間】
01:30 「質問形式」急成長した時は?
05:27 最強の練習方法「歌い込み」
07:25 私の歌道「転換期」
09:07 エンディング(まとめ)


今回は、ある質問を頂きました内容をシェアしながら、
一緒に考えてみたいと思います(。・ω・。)

その質問とは・・・
「歌、歌唱力が伸び時期ってどんな時ですか??」


【歌唱力が爆上がりした瞬間】
無駄に長い事練習を重ねてきた私の個人的な経験談とはなりますが、
確かに「伸び悩み」の時期もあれば
「ぐんぐん!」と面白いように伸びた時期もありました。


ただ、答えても面白くないので!笑
次の3択の中から「どれか!?」
皆さんも想像しながら続きのお話を聞いて貰えたらと思います(^^)/~~~


【「質問形式」急成長した時は?】
~3択問題!~
①スクールに通いレッスンを受けている時
②LIVEなど自分の歌・演奏を披露、発表した時
③カラオケやスタジオに籠もって歌い込みした時

皆さんも、ご自身の経験を思い出しながら、
どれが一番「成長できたか!?」イメージして頂けたらと思います(。・ω・。)


~あくまで!私個人の経験談~
【最強の練習方法「歌い込み」】

一番「歌唱力が爆伸び」した時期は、確かにありました。
それが「カラオケやスタジオに籠もって歌い込みした時」でした!

あくまで個人の経験談なので、皆さん同様に当てはまるかは分りませんが、
私の場合、一番歌唱力が伸びたな~と感じるのは「歌い込み」をした時でした。

【私の歌道「転換期」】
「歌い込み」と言っても、勿論「間違った方法」だと
その練習も逆効果になる事も、あるある!!

そんな中「転換期」ともなったものが
「声帯閉鎖」と「声帯テンション」と言う概念を知り、体感できた時でした。

~簡単に言うと~
「声帯閉鎖」=地声のような太い声を出す時に必要な動き
「声帯テンション」=裏声のような高い声を出す時に必要な動き


「コツ」さえ掴んでしまえば、
後はひたすら自分の歌と向き合って「歌い込み」するのみ!

「自分の歌を録音して聞き返す」
・声は苦しそうではないか?
・声の響きは伸びやかか?
・発音、発声はクリアか?

これらをセルフチェックしながら、
「歌い込み」で是非「歌唱力爆伸び」を体験するヒントになれば嬉しいです(^^)/~~~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【オンラインサロンメンバー募集中!】
音楽は自分を「変えて」くれる。

根暗な学生だった私も、、、
・自分の気持ちを表現したり
・コミュニケーションを楽しく取ったり
・共に音楽を楽しむ仲間が出来たり
しました。


音楽は趣味の世界だけに留まら無い事を身を以て知りました。
音楽の経験は、、、

「仕事(ビジネス)」
「学校(学業や勉強の場)」
そして
「人生そのもの」を変えてくれると思っています。


是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/

【音楽サロンTomusic☆CAMPFIRE】
https://community.camp-fire.jp/projects/view/352438

【音楽サークル☆メンバーペイ】
https://tomusic.memberpay.jp/plan/item/othevu3


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

・バンド活動/ギターボーカル15年
・音楽講師7年以上
・インディーズレーベル所属歴あり
・埼玉音楽人サークルMMM主催(50名以上)
・個人事業主(フリーランス)
・2020年からYouTube配信スタート

シンガーソングライター TOMOKI

「機材」
Greg Bennett/OM-8CE

「撮影」
i-phone8

「アプリ」
impact

【twitter】
https://twitter.com/tomokiimaizumi

【Instagram】
https://www.instagram.com/tomusic1969

【blog】
https://ameblo.jp/end-of-dream-kibi

【facebook】
https://www.facebook.com/end.of.dream1969/

【自己紹介】
https://end-of-dream1969.jimdofree.com/

【歌・ミックスボイス~オンラインレッスン~】
https://coconala.com/services/1431170

【オリジナル曲制作依頼はこちら】
https://coconala.com/services/1430947

【その他 お仕事ご依頼はこちら】
i.tomoki0218@gmail.com

【運営している埼玉音楽人サークルMMM】
「HP」
https://be-artist-singer-creater.jimdo.com/

「MMM Youtubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCLcIHlRNA5WkcMmRJqJv6NQ/videos

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

#シンガーソングライター #TOMOKI

【本日の動画はこちら!!】

ここから先は

28字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?