見出し画像

アイスランド3週間経過報告🇮🇸

hæ! hverning hefurðu það?
eg er vel! eg er að læra islensku nuna i haskolanum. 
(みなさんお元気ですか?今私はアイスランド語を学んでおります)

毎食パンと牛乳🥛生活ムリ

ここにきて確信したのですが、
ラクトース消化できないかつ、グルテンも合ってない体質だ、わたし。。。

(日本では豆乳とご飯だったのですが、、、)
毎食今は、メインとしてシリアル🥣とパン🍞と牛乳🥛を摂取しております。サラダ🥗を食べたいけどなんせ高いのです。

でもそのせいで、肌とお腹の調子が悪く、身体も重いので多分、食事が合ってない。

だから、ラクトースフリーの牛乳に切り替えてみたところ、ちょっとは改善???
1週間後、寮に入れたら主食もご飯🍚にします。
また実験してみます。

びっくりすることでもないけど、それ私日本食なくても生きていけるわw 毎日同じ食事でも平気🍽

アイスランド語🇮🇸難しい😇😇

毎日大抵9:00am-9:00pmまで(もちろん休みはある)アイスランド語の授業です。本当に意味わからんくらい難しいけど、だからこそ勉強しがいがあります。あと1週間!!頑張る😤
今まで他の言語を英語で学ぶことがなかったから、若干混乱しておりますが、(dative, naminative, acucitive…って言われても知らないわ‼︎) まあ、なんとか頑張ります。

日本のいわゆる「学生」の年齢じゃない人がほとんど、生涯学習の精神が根付いている。みんな勉強熱心🔥🌋見習います。バックグラウンドもさまざまで楽しいクラス!
まちがえだらけの日記。hallo talkでnativeになおしてもらえて何とも有難い!継続は力なり:)

束の間の休日

rainbow🌈
夢みたい
美しすぎる!
meow meow
なんじゃらほい

自然が我々を癒してくれます。
前も言ったように娯楽は何にもないけど、自然は本当に素晴らしい!!!

まとめ

とりあえずまたなんか新しいことがあったら、報告します。最近やっと慣れてきた気がする、一安心!

(ここに来て、今後の研究テーマとして、公共図書館に興味が出てきたことはまた今度書きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?