見出し画像

丹沢・弘法山HKコース(240307_2)

大山を敗退して心機一転、気持ちを切り替えて秦野駅からスタート

クサイチゴ 草苺 もう開花!
タチツボスミレもちらほら開花
大山の稜線がスッキリと見えてきました。
天気の回復が2時間早ければ・・・いや、スタートを2時間遅らせれば登頂できたかも。笑
エナガ 柄長💓
私の隣でバズーカ砲のようなカメラを構えていた女性いわく「エナガの尾羽がカーブしていると子育て中」とのことです。
かわいい(*^-^*)
子育て中ですかぁ?(*^-^*)
まるで足で湯加減を見ているみたい(*^-^*)
「なんだよ」笑
おっ!
シメ 鴲 男子💓
「なんだよ」笑
何を考えているんでしょうね。😄
ヒヨドリを超ぽっちゃりさせたくらいのサイズです。
シジュウカラ 横泳ぎ 笑
「なんだよ」 笑
顔も洗ってる?笑
お風呂上がり(*^-^*)
「なんだよ」 笑
二羽いるの、分かります?
この2羽は仲良しで一緒にご飯を食べていました。
💓
躑躅 狂い咲き?
ここに・・・浦島草がいたのに・・・?(TOT)
ヤマガラ君🎶🎶🎶
鶯神楽
小指の爪くらいの小さな花
文旦の皮だけ、50円
買う人いるのかな?😅

かわいい野鳥さんにたくさん会えて、下山後は欲しかった花を買えて、帰りの乗り換えの横浜駅界隈での野暮用を済ませることもできて、大山の山瑠璃草にも一輪だけ会えて、良い一日でした。(*^-^*)


<おまけ>
鶴巻温泉駅前「弘法の湯」のお土産物屋さんで短いバラが一束 275円(税込)温泉に入らなくてもお土産屋さんだけ利用OK!

2束購入 これで 550円(*^-^*)
価値ある 550円(*^-^*)