見出し画像

高尾山(240706)

トップ写真は オカトラノオ 丘虎の尾

6号路を登る。

ヤブミョウガ 藪茗荷
シモツケソウ 下野草
タムラソウの仲間?
ミゾソバ 溝蕎麦
ハエドクソウ 蝿毒草
山百合の蕾が大きくなりました😄
ヒヨドリソウ 鵯草
少し開いた😄
ヌシビトハギ 盗人萩
オニドコロ 鬼野老 かなあ・・・
人差し指です。
蛍袋 もしくは 山蛍袋
大葉擬宝珠 開花
蕾はこんな姿なのに?
伸びかけの姿を見ると、途中経過が分かりました😄
登頂
この日も超うっすらと富士山
わかる?
丘虎の尾が花盛り💓
イナバウアー😄
ヒメヒオウギズイセン 姫檜扇水仙 たぶん
ヤブコウジ 藪柑子の花 たぶん 
ヒヨドリソウ 鵯草 開花
マムシグサ 蝮草 を含む テンナンショウ属の実 有毒
ヤマホトトギス 山杜鵑
もう咲いていてビックリ😅
トリアシショウマ 鳥足升麻
たぶん
オオバジャノヒゲ 大葉蛇の髭
わっ! 山百合(*^-^*)
一輪だけ開いている子を見つけました💓
熱気がこもっています・・・(^^;
ややっ!
子供の頃「蛇口の上のネジの色が青だと飲用可能」と聞いて、ずっとそう信じています。でも黄色?って初めて見るような・・・青じゃなくても飲めるのかな?
このシチュエーションなら、きっと飲めると信じて、飲みました。(*^-^*)
山百合の蕾がいっぱい(*^-^*)
開花した大葉擬宝珠もいっぱい
(*^-^*)
水行場
こんな暑い日は良いかも
ヤマホタルブクロ 山蛍袋 たぶん
無事下山

9:10 頃、高尾山口駅に戻り。暑かった。(〜〜;
でもその時間から登り始める人がたくさんいて、更なる暑さが心配でした。

7/8〜11、秋田県の山の話があり、私は食当で準備をしているのですが、リーダー兼ドライバー氏の最終判断が 7/7 の 18:00 の天気予報を見て 21:00 までにラインで連絡をくださるそうで、行くのか・行かないのか、それまではっきりしないので落ち着きません。
天気予報をみていると来週一週間ずっと雨なので99%中止と思いますが、気分次第で決行となるかも。どっちだろ〜どっちだろ〜(〜〜;

是非とも行きたい山域ですが、中止なら別途やりたいことがあります。「カラオケ歌広場」の月に一度の半額デーが、7月は8日!なので山が中止なら久々にカラオケボックスで終日歌い放題! 4月5月6月と連続して半額デーが山の都合とカチ合って歌いに行けず終いでした。久々に思う存分歌いた~い😄🎶🎶🎶🎶🎶