見出し画像

宗谷岬など(240607)

トップ写真は クロユリ 黒百合

いよいよ最終日。稚内から宗谷岬を回って、稚内空港に向かいます。

防波堤ドーム
途中にある 大沼 に寄りました。
白鳥飛来地(越冬地?)でシーズン中は大賑わいだそうです。
途中にある 大沼 に寄りました。
あっ!
カシラダカ?
💓
踊子草
宗谷岬
ひゃー(@@;
クロユリの大群生地! 
こんなの初めて。
ハコベの仲間
いや~
クロユリだらけです。
ひゃー
地主様、有り難うございます。
さあ、お昼です!
ほたてラーメン
ちょっと寂しいかな 笑
もずくラーメン
間宮林蔵さん
偉大です。
白い道 というのに向かいます。
ここから 白い道
随所で利尻山を臨む
砕いた帆立の貝殻を敷き詰めているのかな?
利尻山
もうすぐお別れ(*^-^*)
稚内空港 搭乗待合室より
この到着機に乗ります。
ストーップ
翼の中程に給油口があるようです。


あっという間の6日間でした。(*^-^*)

6才年上の先輩には、私が登山を始めるきっかけとなった職場の富士登山ツアー以来、40年近くお世話になりっぱなしです。もしも先輩のご厚意が無ければ、私はこんなに山に登ることは出来なかったでしょう。
社会に貢献したい、という強い意志をお持ちで、病院薬剤師のお仕事を続けていらっしゃいます。
また来年も、どこかにご一緒させて頂けますように。(*^-^*)

(ちなみに、先輩のご尊父様は軍医殿としてインパール作戦に従軍なさったそうです!😨)

<おまけ>
稚内ー>羽田のフライトです。

大雪山系?
津軽海峡へ
本州へ
関東地方
東京湾
もう1機
スカイツリー
羽田空港 無事着陸

東京の夜景が大好きで、夜の便を利用することが多いですが、昼の便も良いですね。😄