見出し画像

【穴党に向けて みやこステークス】データから狙うべき穴はどこか

歴史的敗戦から2日経ってようやく立ち直りつつある私です。2日分のデータもやっと8割くらいまで入力が終わりました。

今週はG1は無いですが面白そうな重賞がありますので早速行ってみましょう。

みやこステークスです。

【脚質&荒れ度】

※データは2020/7~2021/10の6番人気以下馬券の集計です。

荒れ度合(6番人気以下の馬券内実績)は良馬場ですと27%、稍重~不良ですと22%です。★★★☆☆

前に行くよりも後方からの方が優位性がありそうです。4割程度なのでそこまで極端な差ではありませんが。。。

【騎手】

酒井    ロードゴラッソ
藤岡佑   プリティーチャンス
和田竜   オーベルニュ(おそらく人気サイド)
幸     ヴェンジェンス(おそらく人気サイド)  敬称略

上位陣ですとこんな感じですね。ロードゴラッソは面白そうですね。

あとは高倉(エイコーン)、坂井(ロードブレス)、小崎(ラストマン)、池添(アンセッドヴァウ)、浜中(メイショウハリオ)と続きます。

【馬番】

位置に関しては内外そこまで顕著な差は見られませんでした。

【種牡馬】

※1回以下は省略してます。

ルーラーシップが良馬場ですと良いです。今回1頭だけ出てます。

私が大好きな「ダンビュライト」です。
前目からの競馬なので脚質としては狙い目と逆なので、産駒で買う理由が出来て良かったです。

今回初ダート挑戦ですが是非頑張ってください。

2位のキズナ産駒はいません。3位ヘニーヒューズ産駒ニューモニュメント、パイロ産駒はメイショウハリオが該当です。

【オッズ】

単勝オッズ別に見ますと、90倍近くまで勝利実績がありますので頭まで狙っても良さそうです。

【まとめ】

・脚質はどっちかというと後ろから。

・荒れ指数は★★★☆☆ 中程度

・騎手は酒井・藤岡

・ルーラーシップ産駒

・穴から行ってヨシ!

それでは。大勝利を陰ながらお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?