見出し画像

【ローズステークス 回顧 アンドヴァラナウト】

過去記事↓

【結果】

画像1

予想記事に書いた通り、⑩エイシンヒテンがハナを主張、アンドヴァラナウトは少し予想と違い番手だがやや控えた位置、5、6番手を追走、直線もかなり中盤になってから追い出し、優勝。

福永さんが展開を読みきったようなレース運びで、盤石な強さでしたね。

エイシンヒテンがまさか残るのも意外でしたが、

画像2

この超スローラップも相まって粘りこみ2着。

差し馬はアールドヴィーヴルがかろうじて3着になりましたが、ここまで緩いペースになってしまうと差し馬にとってはなかなか厳しいですね。

【個人結果】

緩い流れになればアンドヴァラナウトが勝つだろうと予想し、内の馬に馬連で流していたところまでは予想通りだったのですが、まさかエイシンヒテンが残るとは微塵も思っていなかったので結果は惜敗。

タガノディアーナも5着まで来ていましたので目の付け所はそう悪くは無かったのですが・・・・

【反省】

やはり予想が出来ても馬券をどう組むか、ということが、今更ながら非常に難しいです。先週はハマりましたが、昨日今日はどうも掛け違えの結果が多かったですね。

今回はペースが緩くなった場合と、早くなった場合の2通りを購入しましたが、どちらかに絞れると尚いいですね。

逆に外れましたが、買い目については8点と少なめに抑えることができましたので、この点は良かったと思っています。買い目を増やせば基本的には的中率は上がる方向に向かいますが、買い目を増やす(的中率を上げにいく)=直結して投資額が増えますので、この購入のバランスが難しいと思っています。

基本的には私レベルの腕であれば買い目は極力我慢して減らすほうが長い目で見ればプラスであると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?