見出し画像

兵庫ゴールドカップ 予想でも何でもないが雑談

本日は園田競馬場で重賞、兵庫ゴールドカップが開催されます。

今回は南関からコパノフィーリングというとっても強いお馬さん&森泰斗さんというとっても強いジョッキーがわざわざ園田までやってきていて、勝つ気マンマンで怖いです。(あと高知からトップジョッキーの赤岡さんも来てます)

私は(これを書いているのは14日なのでまだオッズが出ていないのでなんともですが)基本的に地元馬を応援しています。

画像1

メイプルグレイト、エイシンエンジョイ、コウエイアンカ。このあたりであれば先のコパノフィーリングに対抗できると信じて馬券を組み立てたいと思っております。

去年は勝ち馬こそ地元西脇のエイシンエンジョイでしたが、鞍上は金沢の吉原さんに持っていかれたので、是非とも完全地元に戴冠を期待して。

昨日は廣瀬騎手悲願の初重賞制覇(20年目にして)がありましたので、今日も兵庫勢で勝って欲しい。そんな気持ちです。

ちなみに私が知る中で「おそらく一番園田競馬を愛している男」であろうと思っている「ひろちゃんねる」さんも、勝ち負けじゃなくコウエイアンカと言っていましたので期待しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?