見出し画像

根性無しfanks #11オタクヤンキー誕生

 小学4年生の頃?陰の、僕からしたら打って付けのものが流行る…
そう、上の写真の通りガンプラだ!
今ほどクオリティも高く無く、しかも安かった!
でも人気なので、なかなか欲しい物は、手に入らない…
皆んなは、いっ時ブームで、やめていったが?
僕には、今でも続く趣味となっている!
陽の、僕は、何とか社交性を、持ち。
陰の僕は、コッソリ、プラモ屋さんに、通う日々が続いた…
 色々な、事をやる子たちが居た…
目を光らせる子、塗装をしっかりやる子、ジオラマを作る子、そして改造する子…
僕は、改造派でした!
素材を、買った時点から?「どこに、何をつけよう?」と思って買いに来てるので、買い物が遅い!
その後、家に帰り!どんな感じにするか?
まずスケッチして…
家に有る余った素材で作っていく…
そんな事ばっかりやっていた…
だから、小学生の夢は、メカニック,デザイナー
でも?陰の僕は、自信も、勇気も無く!
すぐ諦めた…
 思春期に、入り!陽の僕は,色気つき始める…
とっぽい格好をし出し、ヤンキーっぽくなっていくその辺りかな?陰の僕と、陽の僕の解離が、始まったのは?
外では?カッコヤンキー!
内では?プラモオタク!とゲームオタク!
本当の僕は、何か面白い事を、見つけるとある程度、極めたいと思う正確の様だ…
ここから歪んだ青春時代が始まる。
             #12へ続く


もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!