見出し画像

強く、翔る、道! #30一時の別れ!

 離れ離れに、なる朝!僕は、決意した!
「もう悲しんでらんない!息子と明るい未来を、取り戻すんだ!早く僕も、回復しないと」
だがその決意が、プレッシャーとなり、僕の心を、焦りが、責める!
 息子との別れは、なるべく早く笑顔でいようと、チョット無理をした!
悲しい別れにならない様…
「何直ぐ一緒に、暮らせるさ!だからお互い頑張ろうなっ!」
「うん!頑張る!」
「じゃーな!会いに行くからな!頑張れよ!」
見えなくなるまで、手を振る息子…
涙を堪えてる様に、見えた!
当然僕も、堪えてる…
1人ぼっちに、なってしまった僕の家…
何もしなければ、生活音の全くしない部屋。
1か月間くらいは、ずっと塞ぎ込み!妻のいない悲しみ、寂しさ、息子のいない寂しさ、悲しみ、妻へ、申し訳ない気持ち、後悔、自分への憤りで、毎日自分を、責め続けていた…
 救いは、ブログ活動と、YouTubeだった!
withコロナで、くる人も居らず!自分を、責め続ける毎日頭がおかしくなりそうだった!
まだその頃の僕は、そこから這い上がる術を知らなかった…
             #31へ続く
追記!本当は、今日で、区切ろうと思いましたが!このまま1人の苦悩!立ち直り!今に至る話までで、一章完結とさせていただきます!

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!