見出し画像

根性無しfanks #6俺!誕生!

 その前に、母は、僕が生まれる3年前…
赤ちゃんを、身籠った…
だが!妊娠途中!死産してしまった…
母のお腹の中で、赤ちゃんが死んでしまったのだ…
 その後、僕にを、身籠った!
その当時、36歳初産は、かなり危険とされていた…
まして1回目は、死産…
 当然、産婦人科の先生は、反対した!
「普通の子供が生まれる、可能性は、低いですよ?
それでも生みますか?」
固い決意で、母は!
「生みます!どんな子に、なっても!」
そう、医者は、サリドマイドか?何か五感に、障害が出る子供が生まれてしまうと、危惧していた…
案外順調に、お腹の中で育っていく僕!
そんな事言われても、あんまり気にしない母!
いつもパチンコをして、儲けて帰ってきていたそうだ!
「やっぱり子供が居ると運がいいね!」
そして、出産の為、入院前の日!
徹夜で麻雀して、勝ちまくり!その寝ないで、入院したそうだ…
 でも、入院してからが、大変だった。
予定日を過ぎても、陣痛が来ない…?
1週間過ぎても?陣痛が来ない?
お腹の僕は、生きているのに?
そして、2週間後?病院が、強行策にでる!
色々な手を使い陣痛を、起こさせる?
だが、なかなか出てこない…
今では普通だが!当時は、最終手段である!
帝王切開で、僕は、生まれる…!
中々泣かなかったらしい…
なんとか泣いて!僕誕生!10時間に及ぶ出産だった!
そして父は?あまりの心配で、お酒を飲んで、病院の廊下で寝ていたそうだ…
          #7へ続く
 

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!