見出し画像

強く、翔る、道! #26悪あがき!

 保護施設に、息子が行ってしまう前に、悪足掻きをする…
散歩と称して、学校へ、行き、先生に、勉強を、見てもらう!初めては、戸惑っていたが、「騙したな!」って顔を、息子がしていたが、段々と慣れていき、滞在する時間も長くなっていったが、クラスまで、行けなかった!
 生活も、かいぜんし、お昼まで寝ていたのを、なるべく早く起きる様に、なるべく早く寝かせて、10時までには、起きる様にした…
 ゲームの時間を、決めて、後の時間を、本を読むなど、ホームワーク(漢字の書取り)などを、率先してやる様になっていった!
 僕は、タウンワークを見て、条件に、合うパートを探して居た、土日祭日休みで、9時から17時位の仕事、業種は、何でもよかった!
これからは、家族の事を、最優先に、生きていくと決めたから!仕事に、モチベーションや、付加価値をなるべく、求めない仕事を、選んだ
息子も、息子なりに、頑張ってくれた、息子だけがんばらせるわけに行かないから、僕も次のステップまでの、準備をしてる所を、みせてきたつもりだった…
だが…市の職員や、施設員の方や、学校の先生は、否定的だった!
そして、運命の、決定日が来る…
            #27へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!