見出し画像

強く、翔る、道! #19始めて、体に、現れる!

 学校が始まりだし、なかなか学校に、いけない息子…
精神的な、ストレスなのか?学校へ、行きたくないのか、ほんとに、身体がキツいのか?
突然!吐き出す息子!
「大丈夫か?」と僕?
「まだ気持ち悪い」と息子!
夜の事だったので、ずっと付き添う僕、
もう一度吐いてスッキリと、疲れで、すぐ眠りに、着く息子!
次の日が、スクールカウンセリングの日だったが「行くか?」と聞いたら!
「行く!」と言うので、連れていくことに、
なるべく、外に出ようとと!努力は、している様だ…
「昨日から、息子が?体調を崩して居て、夜中二回程、吐いたんですよね?なんでしょう?
ただの体調不良ならいいのですが?」と僕が
聞くと?
「多分精神的負担が大きいでしょう?9歳で身内の死を体験しているのですから…
まして母親となると…旦那さんが通っている心療内科でみてもらっては?」と打診を受ける!
そうして見ようと、思った!
そんな時、また息子が吐いたと、連絡が入る!
話を終わらせ!息子の元へ!スッキリした顔の息子!
「明日病院行こう!」と僕!本当に、風邪とかならいいのだが…
次の日!いつも通りの!ゆっくりだか?
病院へ、体調的には、問題無し!
これまで、あった、ことを先生に、話す!
そしたら!やはり、精神的不安が、大きいと、言う話だった!
其処は、自身が、精神的に、乗り越えるしか術は無く、吐き気止めと、腹痛を、抑える薬を、もらった!
それ以降は、吐くことは、無くなったが、
突然襲ってくる、悲しさや!寂しさ!が来るとこういった症状は、出でくるということだ!
気が抜けなくなる展開が続く…
その頃20代の方が、負のマジョリティに、よって自殺を、してしまった!どこまでが!批判で、悪口なのか?分別の、難しい時代に、入ったのを、感じて居た…
息子の為に、した行動が、マイノリティでも、其処に僕と息子の、正義が有るのなら?
負けない自分で居たい…
          #20へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!