見出し画像

天国へ向かう妻へのラブレター💌    #4希望?

がんが見つかってもそんなに身体が傷んだり
動けないくらい咳が出ると言うわけでは無いので、普通には過ごせてた!
だが、隣の大学病院の先生の、反応の悪さから「あそこは行かない」と妻は言っていた!
「信用できない人に手術して欲しく無い!」
まぁ当然といえば当然だ!
身体は、多少の怠さはあるが!
元気だった!
その間、僕は、スマホで、肺がんのことを調べつつ、もっといい病院を、探してた!
そんな時息子のママ友のお母さんから、情報が…
「私がんになっちゃった、大学病院も感じ悪くて、だから新しい病院探してるの?」
ママ友さんよりそのお母さんの方が歳が近く、
「妹見たい」と、妻は可愛がってくれた!
ウチの息子妻が46歳の時の子供だ!
前の家庭でも、3人子供を産んでいる!
しかももう全員成人してる!
前、次女と妻と息子3人で歩ってる時「あらー可愛い子、若いお母さんと、お婆ちゃんで!」と言われたらしい!
つまりウチの息子が、次女の子供にまちがえられ!妻は、祖母に見られたわけだ!
妻キレ気味に、「2人とも私の子なんですけど?」と言ったらしい!
あとから「も〜あったま来たわよ」っておこだてた!
チョット横道にそれました!
そのお母さんの旦那さんが、がんを患い手術後
抗がん剤治療を拒み、色々調べて、民間療法を、推奨しているお医者さんに、出会い「炭素水」なる物を飲んでいて、病状は、安定しているというか、元気になってると言う!
「試してみる価値はあるんじゃない?」
と勧められ、その病院に、電話したら、「番号教えるので直接問い合わせてみたら?」
と番号を教えてくれた。
妻がアポを取り、いざ「研究所」へ!
その研究所は、後楽園遊園地に程近い雑居ビルの一室に、あった!
単純な感想「如何わしい?」と思った僕!
妻の目は、真剣だった!
「わらをも掴む」勢いで、そして覚悟できてるのだ
中に入ると、感じのいい年配の方が2人もてなしてくれた!話を聞くと、かなりの症例結果も出ていて、信頼性は、高い?みたいだ!
妻は、前のめり!僕は、半信半疑だった!
もう1人の方は、商品化するための企業の方だった「マイクロダイエット」というプロテインを作った会社、サニーヘルスという会社の人だった!
その方の、提案で、「モニターになってくれませんか?結果が知りたいので、モニター期間中は、この水もこちらで負担します!」
「その代わりこれから一定の診断結果、レントゲン、CTの画像などは、ご提示下さい!」
「あと私どもが信頼している医師に診断を受けてもらいます。」
そこは、銀座に有る「Gクリニック」という内科の病院だ!そこで診察をして、四谷に有る最新のペットCTの撮れる像影専門の病院を紹介され、CTを、撮った!
ペットCTとは?がんに反応する像影剤を、体に入れて!撮るCTスキャンの事だそこが凄いのが
画像がカラーな事だ!色々目まぐるしく動く中まだ妻は、元気だった!たまに、「身体は?大丈夫?」と尋ねると「うん!」と元気な声だった! 銀座に行ったり、四谷にいったりと、
元々アクティブな妻なので!診察とは、いえテンションは、上がってたんだと思う!
さぁ次に、銀座の病院に行く時に、治療方針が決まる!希望となるのか?それとも?
              #5に続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!