見出し画像

強く、翔る、道! #39名前の由来

 さて、今日は、この僕の「鉄腕ツトム」
と言うハンドルネームだか…
名付け親がいる!そのカラオケアプリで、僕がよく見に行っていた方が、必ず、僕がくると、全てを、遮り「チョット待ってください!」
と、鉄腕アトムの歌を、鉄腕ツトムに、変えて歌って、来てる方の、ツカミをとっていた!
毎回!必ず曲付きで歌っていた…
そんな時、「あんまり言うんだったら、名前変えます?鉄腕ツトムに!」
「マジっすか?」その人!
チョット感激気味だ!まだ弱気な僕には、そんな、強そうな名前が、魅力的に、感じた!なので、その方の配信の後全ての名前を、鉄腕ツトムに変えた!
当然、本人は、大喜び!
フォローしてくださる方も増えた!世の中何がどう映えるのかわからないモンである
それから僕は、鉄腕ツトムに、なった!
多分これからも、変わらないだろう…
何せ、当の僕自身が結構気に入っているからだ
その方にも、感謝である。
              #40へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!