見出し画像

強く、翔る、道! #18給付金と、アベノマクス!

 生活保護の、担当の方や、児童保護のケアの方が来たりと、来賓される、方がふえてきた!
一様に、息子の、どこを心配してくれている!
あと学校の、担任もだ…
そんな時、国から、特別給付金が、入る!
マスクは、それから二週間ご!
なんで?マスクの方が遅いんだ?
なんで、自分で突っ込みつつ!
この時期の給付金は、とても助かった!
スマホを使い、早めの、給付申請を、しておいた!
なので、給付されるのは、結構早かった!
そして、市から、1人親給付金などいろいろな支援がある事も、知った!
心なしか。僕の周りが、騒がしくなってきた!
僕自身が、市役所なら行ったりと、してても、息子は、お留守番だった!
「出かけて来るけど?いくか?」
「家でゴロゴロしてる!」
全く外へ出る気がない!
「たまにゃぁ!外の空気も、気持ち良いよ!」
「1人で行ってきて!
まだまだ、回復は、見込めない…
程々に、勉強しつつ!ゲームして遊び!
ゆっくり、コミニケーションを、取って行こう
僕に、心を、開いてくれるよう…
この期間ほとんど、2人きりで、生活してきた!
それなりのに、息子の、言うとうりに、させてあげてた…
それなのに、成果の上がらない日々に、僕は、段々苛立ちを、感じて居た…
            #19へ続く

もし宜しければ、サポートの、一部は、書籍化の、実現に、利用させていただきます。これからも、がん患者を、サポートする皆様のお力になれれば、とおもってます!